2013年12月06日

納富恵至さん「TOEICスコアがアップ!550点から705点に!」

梅田校をご利用されている納富恵至さん。
お忙しい時間を割いて精力的にレッスンを受講されています。
最近受けたTOEICで嬉しい結果が出たそうなので、お話を伺って来ました!

―まず、英会話学校に通おうと思ったきっかけは何でしたか?


会社にネイティブの同僚がいる事や、海外のクライアントとの会議に出席する機会があったりと、英語が使えるといいなと思うシチュエーションが増えてきたことですね。


始めに4回お試しレッスンを体験されたわけですが、ラポール22のイメージってどうでした?

まず、楽しかったです。50フレーズで話せる&30分ミニHipHopなど30分のレッスンを取ったんですが、ずっと口を動かして英語を言い続けてるので、レッスン後も忘れずに頭に残るんです。これなら話せるようになりそうと思ったのを覚えています。


―では実際に3月に入会して、4月に英語漬けコースで50回受けられたんですよね。会社勤めをされているのに、1ヶ月で50レッスン取るのはしんどくなかったですか?

正直、50レッスン終わった時にはフラフラでしたよ(笑) 毎週水曜日のNo残業デーに2レッスン、そして週末はずっとラポール22にいましたから。でも、できることならもう1度英語漬け50回やりたいですね。みなさんに50回おススメします。


―それは、英語漬け前と後での伸びを実感されたからですか?

実は入会前に受けたTOEICのスコアが550点だったんですが、英語漬け直後の5月には650点に上がっていたんです。TOEICに関するレッスンを受けていたわけではなかったのに、全体的にスコアが上がっていたんです。テスト中に以前と比べて何か違うと感じたわけではないんですが…。でも、スコアアップの理由を考えると、やっぱりこの英語漬けのおかげかなと思います。


―おすすめのレッスンはありますか?

う〜ん、特にないです…。というのも、自分にお奨めのレッスンが書いてあるタスクカードを参考に取っていれば、間違いないと思っていますから。入会してまだ8ヶ月ですが、9月にTOEIC705点取るまでになりました。リスニングパートの聞こえやすさが増しましたね。レッスンでよく耳にする”英語の出だし部分”に注目するという意識に変わったからだと思います。


―最後に、今後の目標はありますか?


「強くなれ!英語会議」のレッスンを取れるレベルまで上げていきたいですね。仕事の場でもどんどん英語を使えるように頑張っていきたいです。


―お話ありがとうございました!


posted by 新感覚英会話ラポール22 at 16:00| Comment(0) | TOEIC効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする