2014年06月26日

英語漬け50回!M.Jさんにインタビュー

お問い合わせも多い、入会特典の英語漬けコース。
4回〜50回の中から好きな回数をお選びいただけますが、
入会後すぐに6月に50回!を受講中のM.Jさんにお話をうかがってみました。

-英語漬けで50回レッスン取ろう!というのは入会前から決めてらっしゃったんですか?

最初は、30回くらいかなぁと思ってたんですよ。私短期集中型だし、持久力がないので。
でも、1ヶ月だけだよなぁと思い直して、50回頑張ってみよう!と。


-英語漬けを始めて、約3週間ですが、現時点で何回くらいレッスン受けました?

35回くらいだと思います。今月は週4、5日ペースで来てますね。
もう、時間があれば来てるってかんじです。
多い日は、1日中ラポールにいて、レッスン受けてます。そんなに大変じゃないですよ〜。
2,3レッスン連続して受けて、休憩して、またいくつか受けて。。。
楽しいから、来れてます。


-もともと、海外旅行がお好きで英会話を始められたんですよね?

そうです。今までは、旅行に行っても相手の言ってること全く分からないまま、
滞在先で雰囲気を感じて帰ってきていました。
もっと、物怖じせずに話しかけれるようになるといいなと思ったのが、
英語漬けでたくさんレッスンを受けるきっかけでもあります。
まだ、Output系のレッスンは難しいので、旅行に使える内容のInput中心にレッスン受けています。
「旅行ラクラクフレーズカード」が1番お気に入りですね。
英語の出だしフレーズをたくさん知れるので、今の自分には一番必要だなって感じています。
ラポール22に来るまでは、単語しか口に出せなかったけど、
フレーズで口にできるようになってきました。
「自分が何かしたい」とか、「相手に頼んでる」とか、
出だしのフレーズで変わってくるので、ここ重要ですよねぇ。


-3週間ですでに、変化を感じていらっしゃいますね。

復習も家でやってますよ。レッスンを思い出しながら、口に出してます。
この間、たまたまニュースを英語で見る機会があったんですけど、
今までは雑音として聞き流していたことが、聞き取れるフレーズがいくつもあったんです。
全体的にはわからないことが多かったですけど、
英語のフレーズから、なんとなくイメージが浮かんできて、
こんなこと言ってるのかなぁと想像したりしていました。


-だいぶ、ラポール流の英語をイメージで捉えるのに慣れてこられましたね。

私実は以前、大手英会話学校で挫折した経験があるんです。
なので、最初は「どうせ続かないだろうけど」とか
「話せるようにならないでしょ」とか思ってたんですけどね。
そんな、私が楽しい!って思えてるのは、ラポール流のレッスンだからかな。
周りの友人にも、楽しいよ!って言ってるので、
ラポール22に興味津々の友人が増えつつあります(笑)


-1ヶ月で50回レッスンを受けられるのは大変でしょうが、楽しんで英語に浸って頂いているようで良かったです。
6月も残り少ないですが、最後までたくさんレッスン受けてくださいね!お話ありがとうございました。


posted by 新感覚英会話ラポール22 at 21:00| Comment(0) | 生徒さんにインタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。