2014年09月12日

【英会話スクールラポール22口コミ】善茂砂未生さん「留学経験者よりも英語が話せた!」

7月にフィリピンに語学留学された善茂砂未生さんにインタビューしてきました。
クリニカルエンジニアとしてお仕事もされていますが、精力的に英会話力アップを目指して
8回コースでラポール22に通っていらっしゃいます。

善茂砂みおさん.JPG


─ 未生さん、おかえりなさい!フィリピンはいかがでしたか?

楽しかったですよ〜。たくさん、英語話してきました!


─ まず、今回の語学留学に出発するまでのいきさつを簡単にお話いただけますか?

今年初めに友人とマレーシアへ旅行に行って、そのときにフィリピン人の友だちが出来まして。
そのときに「もっと英語がはなせたらなぁ!」と思ったのがきっかけで、4月からラポール22に通い始めたんですが、今回そのフィリピンの友人に会いに行くことにしたんですね。
せっかく行くならついでに1,2週間だけでも語学学校に行こうかな、って本当に軽い気持ちで決めました。安いし、ものは試しに…くらいの気持ちで。


─ 英会話を始めたきっかけになったご友人を訪ねるのがもともとの目的だったんですね!

このフィリピン人の子と知り合うまでは、「年齢的にいまさら英会話始めてもねぇ…」とか「仕事にも全く関係ないし…」とかずっと興味はあったんですが、色々考えてしまって、英会話を始めることにためらいがありました。

でも、勇気を出して新しいことを始めてみよう!っていう気持ちになれたのは、この出会いのおかげです。そして、今回一人旅だったんですが、それも初めての事でした。


─ 初ひとり海外旅行ですか!?

今までの海外旅行は、友人といつも一緒でした。イギリス、スペインとかにも行きましたね。その友人が英語3年くらい習っていたので、彼女におまかせ状態でした。


─ でも、今回のご旅行では大きな違いがあったんじゃないですか?

そうですね、いつも一緒の友人の英語って、ペラペラなわけじゃなかったけどいつも彼女の後ろに付いて行くってかんじだったんです。今回は、全て自分でどうにかしないといけなかったんで、旅行の直前に英語漬けを40回やって、準備して行きました。

よく、ラポール22のレッスンで質問に答える時、
「Yes,Noだけで終わらずにHow about you?とか言って会話を続かせてね!」
って言われていたのに慣れていたのが、実践でとっても役に立ちました。
PAU先生やCHI先生の顔がパッと浮かんで、「そうだ、ここは何か続けて言うとこだ!」って。
タクシーとかバスとか、知らない人話す場面でも、怖がらずにやってみよう!っていう気持ちで英語でコミュニケーションとるように心がけました。


─ 積極的ですね!初一人旅とは思えないです!学校でのことも教えて頂けますか?

私の行った学校はマンツーマンがメインでしたけど、グループレッスンもありました。
韓国、ロシア、フランス、日本からの生徒がいました。
初日に、筆記テストと面接があって、レベル分けをされるんですけど、私結構良かったんです。
周りには、海外に3年留学してた日本人とか、英会話学校に2年くらい通ってる人とかいたけど
その人達よりも上のレベル5っていうのだったんです。


─ 海外留学経験者よりも英語のレベル高いと判断されたんですね!

そうなんです。
しかもグループレッスンの時には、他の生徒さんの話す英語を聞いててatとかonが抜けてたりすごく気になるんですよ。それがすごく違和感で。
ラポール22ではカタマリでInputなのでatもonも抜けなかったです。私の聞こえることが、結構キャッチできてない人も多かったですよ。
ラポール22のレッスンやってきて良かった〜ってすごく思いました。


─ ラポール22でのレッスンを存分に活かしてもらえたようで、私達も嬉しいです!この調子で英会話力アップにも、色んな新しい事にもチャレンジしていってくださいね!ありがとうございました!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
英会話スクールラポール22では「口が疲れるほど話せる」レッスンが120種類以上!英語が学生時代嫌いだった方もたくさん通ってらっしゃいます!
「英語ど初心者だけど受けてみたい・・・」と思われた方は、無料のカウンセリング、説明会にお気軽にご参加ください!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

posted by 新感覚英会話ラポール22 at 16:07| Comment(0) | 生徒さんにインタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする