2013年06月14日

Kazukoさん「他のスクールも色々通ったけどラポールは全然違う!」

Kazukoさん
■他のスクールも色々通ったけどラポールは全然違う!
アクションしながら練習するから楽しいし、フレーズが自然と出てくるように。
おススメ:リズムで50フレーズ

--------------------------------------------
■ラポール入会を決めた理由は?

体験レッスン中から、本当に口が疲れるほど喋れるんです。キャッチフレーズ以上でした。日本語に置き換える余裕がないくらい英語を口にするから、ボーっとする時間なんてないし、75分があっという間に過ぎるんです。時間なんて気にしたことないですよ。
今まで合計15年ほど色んなところに通いましたが、ラポールでのこの半年が1番すごい!入会した日付まで覚えてますよ(笑)
それに、カウンセリングが細かくて、次に何をすれば伸びるかアドバイスがもらえのがいいですね。上達度が目に見えて刺激になります。先生達が生徒を伸ばそうとする熱意がすごいですよね。レッスンのパフォーマンスも素晴らしくて、単なる授業ではないです。


■英語力が上がったと感じるのはどんな時?

仕事でメールのやり取りをする時に、確実に書きやすくなりましたね。書くスピードもUPしましたよ。ちゃんと通じるのが嬉しいです!
他には、電車のアナウンスがクリアーに聞こえたり、映画で聞き取れたりする事がすごく増えましたね。自分で1年間かなり頑張っても上がらなかったリスニングが、ラポールのリエゾントレーニングですごく聞こえるようになりました。


■おすすめレッスンは?

「リズムで!50フレーズ」
アクションをしながら短めのフレーズを練習するんですが、これが楽しくて頭に残りやすいんです。海外で日常使われているかっこいいフレーズが多いし、リズムで練習するから英語が自然に出てくるんです。英語で説明されると分かった気になるだけだけど、日本語でイメージをしっかり説明してもらえるから意味もちゃんと分かるし、ネイティブの発音も教えてくれます。手のひらサイズの復習カードもわかりやすく凝縮されていて、家でも思い出せます。練習してきたらいつでもチェックしてくれるし、ちゃんと練習したフレーズは頭に残ってますよ。
posted by 新感覚英会話ラポール22 at 13:40| Comment(0) | 生徒さんにインタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: