2013年06月14日

Rieさん「アメリカ人の友達ができた!日常会話なら全然問題なし!」

Rieさん

■アメリカ人の友達ができた!日常会話なら全然問題なし!
待ち合わせや食事も英語で普通にOK!メールでのやり取りも困らないように!

おすすめレッスン:Johnが家にヤッテキタ☆

--------------------------------------------

■ラポール22に5ヶ月通ってみて、どうですか?

パーティでアメリカ人と仲良くなって、連絡先交換したんです。ラポールで英語やってたおかげ!
メールのやり取りも全然困らなかったですよ。待ち合わせや食事に行くのも全く問題ないです。日常会話くらいなら普通にOK!
その友人とイギリス留学準備の話になった時、「全然問題ないよ」って言ってくれたんです。
以前は、英文科卒業してても旅行の時にほとんど英語わかんなかったし、笑ってごまかすダメな日本人の典型だったのに(笑)
映画やドラマを観てても、字幕に頼らず耳に入ってくるフレーズがありますね。聞けた時は、「知ってるコレ!」って嬉しくなりました。


■ラポール22の最初の印象は?

楽しいって紹介されて来てみたんですが、臨月の妊婦さん(!)が通ってて、本当によっぽど楽しいんだなぁーと思いました。
生徒さんの年齢層が広いのも以外でしたね。年配の人もいるし。
長く通ってる人も多いし、雰囲気も良かったから、いいんだろうなぁと。
他の生徒さんがすごく楽しそうだったから入会を決めました。
あとは、英会話って「イスに座って教科書」ってイメージだったのが、ラポールは全然違いましたね。
少なめの人数で、喋る量がすごく多い!!


■お気に入りのレッスンは?

「Johnが家にヤッテキタ☆」
日本に来た外国人の友人に、日本の事を説明するレッスンです。
レッスンで習った事が結構使えました。自分がイギリスに行った時にも使えそう!

「R&A会話編」
パターン力が鍛えられました。「こう来たら、こう」っていうのが分かる様になってきましたね。
a the とか細かいところが、考えなくても自然に入ってくる感じです。

--------------------------------------------
明日からイギリス留学!
ラポールで習った英語、発揮してきます!!
帰国したら、またラポールに顔出しますね♪
posted by 新感覚英会話ラポール22 at 13:41| Comment(0) | 生徒さんにインタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: