2013年06月14日

Katsuさん「4か月でTOEICスコア130点アップ&会話がしやすくなった!」

Katsuさん

■4か月でTOEICスコア130点アップ&会話がしやすくなった!

以前は単語でプチプチ切って考えていたのが、カタマリで捉えるようになった!

おすすめレッスン:スコア直結!音トレ
-----------------------------------------------------
■ラポール22に入る前と後では、何が1番伸びましたか?

TOEICのスコアが上がりましたよ!
お試し参加時(1月):560点 → 5月26日試験結果:695点
特にPart3&4のリスニングが上がりました。今後も最低800点は超えられるようにがんばっていきたいです。
あとは、ラポールに入って「カタマリで捉える」と言う意識が身についたからか、会話しやすくなりました。以前はプチプチ単語単位で切って考えてたのが、「カタマリ意識」で話しやすさが変わってきてます。


■他校からラポール22に変えた理由は?

お試しレッスンが衝撃的で。特にリエゾントレーニングに関しては、耳が聞きやすくなりましたよ。確実に!

バックパッカーで旅行に行く時も、通じるけどブロークンだったんです。20カ国くらい行きましたが、コミュニケーションは問題ない。でも、仕事で必要になってきたので、ちゃんとした英語を話したくて探してました。当時、他校3校を同時進行で通ってたんですが、オタメシを受けてラポールに絞ろうって決めました。


■おススメのレッスンは?

「スコア直結!音トレTOEIC600」
ラポールは、その時々のニーズに合わせて自分でレッスンを組めるところがいいですね。例えば、来週TOEICだからこういうレッスンが必要、とか。全体を通しては、特にリスニングが上がったと思います。これからは、英語で議事録を書いたり、プレゼンをする可能性もあるので、そこでも活かせたらいいですね。


■今後の目標は?

プレゼンやディスカッションでの、質問への反応のスピードとスピーキングUPです。インドネシアへの海外出張で、プレゼンなどを3日間ほどみっちり行いました。TOEICのスコアアップなどで英語力が上がったことを少なからず実感していましたが、まだまだ実力不足です。音を認識できることの大切さや、キャッチしたものから意味をどれだけイメージできているかの大切さを切に感じました。ラポール+自己研鑽でもっともっと力をつけていきたいと思っています。
posted by 新感覚英会話ラポール22 at 13:42| Comment(0) | 生徒さんにインタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: