2013年06月14日

Chiekoさん「絵やイメージを使った説明で、初心者の私でも理解できる!」

CHIEKO.jpg

Chiekoさん

■「絵やイメージを使った説明で、初心者の私でも理解できる!」
今までの英語の勉強は何だったんだろう、と感じるくらい頭の整理が出来た!

おすすめレッスン:右脳で覚えるR&A
---------------------------------------------

■ラポール22に入る前、何か英語の勉強はされてましたか?

会社の行き帰りの車の中で、リスニング教材を聞いてたんですけど、全然頭に入ってこないし、おもしろくなかったんです。でも、”やらないよりは…”と思って無理やり聞いてたんでけど、やっぱり身につかないし、飽きてくるし…。私って結構飽き性で、すぐあきらめちゃうんです。フラワーアレンジメントとか、中国語とか色々はじめても、行くのが面倒くさくなっちゃって(笑)。


■ラポール22は続いてるのはなぜですか?

すごく楽しいし、頭に入ってくるんです!通う前は海外旅行に行っても、単語を並べてただけだったのが、通いだして”出だしフレーズ”とか頭の整理ができてきて、単語じゃなくて、英語を”カタマリ”で言うようになったり、今までの英語はなんだったんだろう、って感じ。友達で英語やってる子にも、思わず”出だし”や”カタマリ”が大事!なんて力説しちゃったり(笑)。やっぱり、効果があると続くんだなぁーと思います。


■ラポール22を知ったきっかけと、第一印象は?

友人の友人がラポールに以前通ってて、その後、海外留学行った時、めっちゃ喋れたって話を聞いて、そんな伸びるんだぁー!と思って来てみたんです。来てみると、スタッフみんな愛想がいいし、アメリカ人的でフレンドリーでいい感じだし。生徒さんはみんな楽しそうで、発音もキレイだしびっくりしました。


■おすすめレッスンはどれですか?

全部がいいからなぁー。でもその中でも”右脳で覚えるR&A”は、説明してくれるポイントが、”なるほど!”って思える事がたくさんあって、細かいところまで理解できるようになるので好きですね。ラポールに入ってから頭の整理ができてきて、以前挫折したCD教材を聞いたら、すごく頭にはいってくるようになってて、聞いてて楽しくなりました!海外ドラマのフレーズも拾えるのが増えてきたし、今度は短期留学に挑戦しようかな?
posted by 新感覚英会話ラポール22 at 13:49| Comment(0) | 生徒さんにインタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: