2014年07月16日

高橋祐子さん「英語に対して積極性が出てきました!」

ラポール22に通い始めて5ヶ月目。
4月に入会特典の英語漬けをされて、なんば校にて4回コースで頑張っていらっしゃる
高橋祐子さんにラポール22に通い始めてからの感想をインタビューしました!

2014-07-16 16.52.59.jpg


―英会話を始めようと思ったきっかけは何でしたか?

イベントや展示会などの司会や受付など幅広くキャンペーンに関する仕事をしているのですが
昨年、国際的な展示会があったり、梅田のグランフロントのオープンの時に
アパレルテナントの受付をしていて、そのアパレルブランドさんのヒューマンマネキンとして
海外からモデルさんが来られたんです。その時に普通にそのモデルさんに英語で話しかけられたり
したんですが、全然会話ができなくて。。

それに、なんばとか歩いていると、よく中国の方に道を聞かれたりすることが多くて、全く
答えられなくて困ったり・・。そういう時に答えられるように英語をやりたいなと、
お友達と一緒に思って始めたんです。

洋楽も好きなので、洋楽をもっとわかるようになりたいなっていうのもありました。


―どのようにラポール22を知ったのですか?

インターネットで友達と検索をしました。
ラポールに来る前に、数校、結構いろんな英会話スクールの体験を受けてみました。
それで最後に辿りついたのがラポールでした。


―ラポール22に決めた決め手は何だったんですか?

他の学校は、テキストを使うレッスンが多かったり、文法ベースだったりして
「勉強」っていうイメージが強かったんですよね。

でもラポールに最後来た時に、リズムで英語のフレーズを覚えるというやり方が
すごく楽しんでできそう!!って思ったんです。

どうしても「勉強」ってなると構えてしまう気がして・・・


―実際ラポール22に入会する前と、入会して5ヶ月目。
  何かご自身で感じる変化などはありますか?

そうですね、、
よく道を聞かれてた時に、以前だったら

「No,, Japanese Only」しか言えなかったんです(笑)

でも、最近はラポールで習ったフレーズも
実際そういう場にいざなると、完璧にはフレーズが出てこないんですけど
でも相手の言ってることが前よりわかるようになったなって思います!
カタコトでも言ってみよう!話してみよう!っていう積極性が出てきた気がするんです。


それでカタコトでも通じたりして、すごく嬉しかったです。

あとは、音楽を聞いた時に意識が変わってきました。

「あ、ここリエゾンかかってるな」とか気づくようになったし、
意味がなんとなくわかってくるようになったかなって思います。

やっぱり一番は、英語に対する意識が変わってきた気がしますね。


―お気に入りのレッスンはどのレッスンですか?

いつもリエゾンの部分などを鍛える音のレッスンを取っているんですが
お気に入りは リズムに合わせて接客のフレーズを鍛える「リズムでドラマ」です。
演じながら、動いて、リズムで覚えるんですが、実際に使えるフレーズが多いなって思うので。

あとはよく道を聞かれるので、「英語でスラスラ道案内」のレッスンです。
他のレッスンでやったフレーズがまた違うレッスンで出てきたりすることが多くて

「あ!わかる!」

って思うことがあったんです。It's around the cornerってフレーズも
先日「英語でスラスラ〜」で習ったんですが、また別の「トラベルHiphop」というレッスンでも
出てきて(笑)

―ラポール22はどういうところがオススメですか?

勉強って感じじゃないところ。そして実際に使えるフレーズが習えるところ。
ネイティブに近い発音の仕方を教えてくれるところ。
そして毎回生徒さんのメンバーが変わるので、いろんな方とコミュニケーションが
取れるのが楽しいです!!!


―この先こういうことがしたい!っていうビジョンはありますか?

もっと英語がうまくなったら、仕事でも活かせる場がもっと幅広くなると思うんです。
展示会やイベントで、英語ができる受付の案件などもすごく多いので、
そういうところで活躍できたらいいなと思ったり、
キャンペーンで外国人の方と接する機会があるときに、もっと話せるようになりたいし
旅行にも行ってみたいなって前より思うようになりました!

やはり一番は、今までより、英語に対する意識が変わって、
わからなくてもチャレンジしてみようっていう精神が生まれたなって
ラポールに通い始めて思ってます!


小さくてもそういう意識の変化は大事ですね★それが自分の自信に繋がっていくんですね!
語学を習得することは簡単なことではないですが、日々の努力は報われる!
そんな事を気づかせてもらえたインタビューでした!

祐子さんありがとうございました!!!


posted by 新感覚英会話ラポール22 at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。