2015年01月14日

ラポール22で順調にTOEICスコアを伸ばしつつある村上さんから秘訣を伺いました!

今日お話を伺ったのはラポールに通われて4年目の村上拓矢さん。

写真.jpeg

はにかんだ笑顔でいつもホッとさせてくれる村上さんから先日、「TOEIC 725点とった!」と嬉しい報告をいただき、その秘訣についてぜひ教えていただこうとお話を伺いました。

― TOEICをとろうと思ったキッカケは何だったんですか?
いつか仕事で使えたらいいな、という漠然としたものだったんです

― TOEICに向けてどんなレッスンを取られましたか?
「スコア直結音トレ」
「TOEIC600目指せ」
「リズム速読でT600UP!」
「TOEIC ミニ模試」

― 特に役に立ったレッスンと先生は?
最初RYN先生の「スコア直結音トレ」を受講した時はTOEICの事はあまり意識していませんでした。でもその後TOEICを目指すようになってからはRYN先生の授業に加え、DSK先生の「TOEIC600目指せ」「ミニ模試」シリーズ、YAM先生の「リズム速読でT600UP!」を意識して受講し、特に役に立ったように思います。

― レッスンを受講する以外の勉強法は何かありましたか?
文法の本と単語を勉強しました。

― レッスンを受講して何か変化はありましたか?
特にパート3、4、が聞きやすくなったと思います
それにパート7のリーディングが上がっている気がして、点数も80点ぐらい上がりました。
特に速読やミニ模試を受講したことで、長いカタマリを意識して読む事ができました


― 今後の目標は?
パート2が弱いと感じているのでリスニングを鍛えて行きたいと思います。
次の目標は800点!


素晴らしい!!
目標を持って取り組んでいらっしゃる事、すごく素敵に思います。

リスニングセクション・パート2が弱いと感じる原因の一つに、英語出だしの部分を聞きそびれてしまう場合が考えれます。

それを克服出来るおススメレッスンはまず、
「スコア直結音トレ」
このレッスンではまさにパート2を題材にし、リエゾンやカタマリを練習。

また
「カタマリで♪スラスラ会話」
もおススメ。
このレッスンではカタマリのつながりを意識しながら日常会話を学びます

その他にも
「音とリズムスピーキング」

「旅行音トレ」などの「音トレ」シリーズ
などリエゾン・カタマリを意識したレッスンもオススメです。

レッスンのタイトルに「TOEIC」とついていなくてもスコアアップに役立つレッスンは沢山あります。
みなさんも、ぜひ色々と受講してみてくださいね。

目標を持って英語を勉強し目指す所へ一歩ずつ進んでいく、素敵ですね。

村上さん、本当にありがとうございました。
これからも応援してます!!


********************************************************************
TOEICテスト問題の構成(各パートの説明)は以下のサイトをご参照ください
http://www.toeic.or.jp/toeic/about/tests/
********************************************************************


posted by 新感覚英会話ラポール22 at 15:44| Comment(0) | TOEIC効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: