2019年08月30日

仕事に直結!英会話スクールラポール22に通ってリーディング力もアップ! Part2【生徒さまインタビュー】

みなさん、こんにちは!

今回は前回に続き、ラポール22の生徒さん、医薬業界で活躍するKeikoさんに
インタビューしていきます!


変換 〜 image026.pngよく受講されているのはビジネス系のレッスンですか?

996241.pngそうですね、仕事で使える内容なので。何度も受けている内に英語の処理速度が上がってきていると感じます。その日の1回のレッスンの中だけでも変化が目に見えて分かるのが楽しいし、さらに続けることでベースが上がってきていることを実感できるのが良いです。


変換 〜 image026.pngお仕事にも直接効果はありましたか?

996241.pngその日レッスンで習った内容が次の日、そのまま仕事で使えたりするんですよ!
英語で問い合わせが来ても、以前は上司に返信してもらっていたんです。

でも最近は簡単な内容なら自分でも返せたりします!日常会話のレッスンでもらった復習カードを電車の中なんかで見るようにしているし、リズム系のレッスンで習ったフレーズをお風呂の中で口ずさんだりしているのでその効果がでているんだと思います。

それになんと言っても仕事で英語の文章を読むときにも効果を感じることができたんです!


レッスンでは英語を話すトレーニングをしているのに、読むときにも効果を感じたんですか?

996241.pngラポールでは「カタマリ!カタマリ!」※1って先生が口をそろえて言うので、最近では分からない単語を1つずつ調べるんではなくて、2〜3語、4〜5語というカタマリで捉えられるようになってきました。

それに右脳を使ったレッスンで単語のイメージを捉える力も上がったみたいで、内容を理解するのも楽になって読むスピードも上がりました。

※1 「カタマリ」とは、英語を単語単位でとらえるのではなく、短い文章では文章全体、長い文章では数単語ずつを1つの単語(音)のようにとらえること。カタマリで声に出し定着させる、ラポールの7つのスピーキング要素のうちの1つ。



読むスピードが上がったんですね!具体的に教えていただけますか?

996241.png最近は文章を口に出して読むとき、目で文字を追うより先に口をついてカタマリの英語が出てくる事もあります。何度も繰り返す事で口が慣れてきて、さらに強弱をつける事で、読むスピードも上がったのを実感します。
聞き取りの方も、少しずつカタマリで聞こえてきており、聞こえなかったところはイメージして考えています。
講師の方々も学習について色々相談にのって下さるので、一人で悩む事も少なく、学習に集中出来て感謝です!

変換 〜 image026.png話すのも、聞くのも、読むのも…全部仕事で使えているんですね!4ヶ月という短期間でそこまで変わったのもすばらしい!他にラポールのどんなところにメリットを感じますか?

996241.png回数や内容、自由に受講できるのが本当に良いです!
ラポールに入会した理由は、日常会話もビジネスも、境が無く自分の好きなように取れるところです。それがすっごく助かって。

他の英会話スクールだと「ビジネスクラス」「日常会話クラス」って分けられていることが多いですよね。でも何で分けるの?ビジネス英語も日常会話も同じように同僚と話しをするのに!って思って。


変換 〜 image026.pngラポールは毎週同じ曜日や同じ時間帯ではなく、好きな時間帯から取りたいレッスンを選んで受けていただけますからね。

996241.pngそれってサイコー!です(笑)。曜日・時間が固定だと仕事が忙しかったら行けないじゃないですか。
そう考えると、これだけのレッスンの幅でいつでも行けるっていうのは、仕事が忙しくても続けやすいからすごく良いと思います!

で、先生がめっちゃ褒めてくれる!! 誰も否定せず肯定してくださるので学ぶのが楽しいです。

変換 〜 image026.png講師の印象はいかがですか?

996241.png個性的な先生が多いです(笑)友人にもラポールをオススメしているんですけど、やっぱり先生がすごく楽しいっていうことで誘っていますね。説明も細かくて教えるのももちろんうまいですけど、やっぱり楽しいからですね(笑)


変換 〜 image026.pngお友達がもしラポールに通うとなったら、このレッスン面白いよ! みたいなイチオシレッスンはありますか?

996241.pngさっき話した【右脳で覚えるR&A】はめちゃめちゃ押しますね!
このレッスンはレベルが高い・低いは関係なく、面白い学習法だからです。

私よりもレベルが高くて日常会話もできる方と最近知り合ったんですが、「”get”や”take”のイメージが分からないんだけど、どうやって学んだらいいと思う?」って相談されたんです。
なので【右脳で覚えるR&A】をオススメしました。英語の単語やフレーズの「イメージ」を教えてもらえるクラスなので。


変換 〜 image026.png半年後や1年後、次の目標はありますか?

996241.png1年後を目標にしているんですが、外国人の同僚と日常会話やビジネスの会話ができるようになりたいです。やっぱり相手の事も知りたいし、趣味や休みの日に何してるのか、とかを休憩時間に少し話したいです。
ディスカッションとまでいかなくても、もちろん仕事の話もしたいですしね。
1年をかけて焦らずにやっていこうと思っています!



変換 〜 image026.png大変貴重なお話をありがとうございました!
ラポールに通い初めてから、スピーキング力はもちろん、英語を読む力も伸びたKeikoさん。

同僚との会話で必要な日常会話からビジネス英語まで自由に組み合わせられるところがお気に入りだとお話いただきました。都合の良い時間帯で自分のペースでレッスンを受講できるというのも英語を続けやすいメリットだそうです。





ラポール22に興味がわいてきたそこのあなた!
まずは体験レッスンから始めていただけますよ〜!
英語の無料カウンセリング付き!



まずはスクール説明会にお越し下さい!(^o^)



Have a nice day〜!


変換 〜 image026.png
 英会話スクール ラポール22


【梅田校】(休校日:祝、祭日)
TEL  : 06-6374-7711

【なんば校】(休校日:祝、祭日)
TEL : 06-4395-5620

URL: http://www.eigohanaseru.com/


口コミサイト "みんなの英語ひろば" にて、なんとラポール22を紹介していただきました!!このサイトは全国各地の英会話スクールの情報はもちろん、口コミや、英語学習のヒントまで掲載されているとっても便利なサイトです!


★みんなの英語ひろば
ラポール22の記事はこちらから
キャプチャ.PNG
posted by 新感覚英会話ラポール22 at 15:17| Comment(0) | 生徒さんにインタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: